FC2ブログ

紙もの。

Category : 古いモノ
お店では、いろいろな紙ものも扱っています。
コレクションされている人も、そうでない人もちらっと見て下さい。

CIMG1857.jpgCIMG2162.jpgCIMG2128.jpg
チェコ・イタリアの切手。
ディズニー、クルテクのキャラクターがあったり、年代ものも数々・・・消印があるのも数々・・・。
そういえば幼少期に切手マニアな兄の影響で
切手収集なんてしたこともありました・・・そんな時代でした。
結構な確率でそんな人、多いのではないでしょうか(笑)




CIMG2144.jpgCIMG2146.jpg
Bulgaria古い地図。
実際に使うのは難解にしてもポスターとして飾ったりは◎
交通標識なんかも書いてあって楽しめました。
折りたたみ線も味わい深くて、それはそれでいい感じにかわいいです。




CIMG2148.jpg
小袋たち。
イラスト版がかわいい買い物袋。
色あせ感がデッドストックさをかもし出してますね。
もったいなくて使えないわ~~
でも、プレゼント用なんかに使用すると喜ばれそうですよね。




CIMG2157.jpgCIMG2158.jpg
マッチラベル。
大きさやかたちもマチマチ、ロゴやイラストもそれぞれで楽しくなります。
いくつかフレームに入れて飾ってもかわいいですね。



ワタシもコレクションらしきことは幾度となくしてきました。
集めるぞ!!ってわけでもなく、すきだからいつの間にか増えていく感じ。
しかしながら増えていくにつれ管理・整理がずさんになりがちでして・・・性格の問題かな。
飾ってあるものはいつまでもそのままに。
大事、大事はひたすら箱の中・・・。
思いあまって一斉処分なんてこともあったような。

日の目を見ない子たちはかわいそうなので、
最近では使えるものはモラッテもらったり、使用するようになりました。

それでも、やっぱり大切なものは箱の中に眠りつづけます。
どうしたもんでしょうね・・・。




にほんブログ村 雑貨ブログへ

Comment

Re:ぞくぞくと・・・

こないだ言ってた手紙の数々に続き
姉さんコレクションたくさん発掘されるね。
見てみたいわ~(笑)

そうそう、何これ?ってものも当時は宝物なんだよね~。
そういうのはやっぱり処分せずに取っとくと
また10年後ぐらいに笑えるんだろうなぁ。

いいね。思い出だね~~。




たからもの

大切な宝物を箱にしまって取っておくクセ。分かる分かる!
私も小学校時代からずっと年賀状やら
お手紙やら、箱にコレクション?してあります。

そんで、姉が幼稚園時代に書いたであろう
「うさぎしんぶん」も、まだ実家にあります。見せたーい(笑)

あと、外人の名前のついた着せ替え?人形みたいな
切り抜きも取っておいてあります。切り抜きのアップルパイも。
(姉作)アハハ!かなり笑えますっ♪

非公開コメント

profile

catacana

Author:catacana
国内外問わず好きなものを集め並べたwebshopの店
『CATACANA』です。
[HP] http://www.catacana.com

calendar
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
latest entry
category
web shop
CATACANA バナー
link
検索フォーム